這篇沒有縮圖

 

 

首先說明一下Simutrans的Pak128的現狀
まずはSimutransのPak128の現状を説明しよう

Simutrans在v.120時直接把斜坡的高度砍半,所以造成相關的軌道都必須要修改才能繼續使用
Simutransはバージョン120でスロープの高さを半分にして、各pakの線路は全部修正しなければならない状態になった

然後這時候Pak128官方又不知道在想什麼,決定把普通鐵路的軌道高度變成跟路面電車軌道相同,也就是降低4px
この時Pak128公式は何故か知らんが、鉄道線路の位置を路面電車軌道の位置と同じにした、つまり高さが4px下がった

這一改好了,月台、車輛、電車線通通要改,但是官方卻只有改了月台跟車輛的位置,電車線的高度還是一樣,還沒說以往的Addon通通要改
この変更により、ホーム、車両、架線の位置は全部修正する必要があるが、公式はホームと車両だけを調整した、架線の位置は元のまま、さらに昔のアドオンも全部修正待ち

這種情況下,要玩Pak128就必須
この状況の中、Pak128をプレイしたいなら

1.自己手動把過去所有Addon圖像通通修正成新版的位置
1.自力で過去のアドオンの画像を修正する

2.把軌道換成英國產的Pak128.Britain,這邊線路高度沒換
2.線路をPak128.Britainの物にする、こっちの高さは変更していない

3.乾脆不要升級到v.120以上
3.いっそv.120以降にバージョンアップしない

這個組合就是提供第四個選項,使用原始高度但是對應緩坡的軌道,這樣過去的鐵路車輛與月台完全不需要修改,頂多新版的官方月台不能使用
このセットは第四の選択肢を提供します、軌道の高さは元のままで緩急坂に対応した線路、これで過去の鉄道車両やホームに修正する必要が無く、公式ホームを使えませんだけで済む

本組合基本上就是128な人所製作的緩坡軌道組所改造而來,內含六種不同速度的高架與平面軌道,還有四種橋樑與隧道,以及兩種沒有線路的地面,與我從SIS改造來的橋墩
このセットは基本的に128な人さんが制作した緩急坂対応線路セットを改造した物、6種類の平面・高架線路、4種類の橋とトンネル、2種のバラスト、そしてSISから改造した橋脚

由於在版權上還挺混亂的,請不要將本組合二次公開
版権的にぐちゃぐちゃなので、再配布にしないようにください

 

關於本組合的橋墩
このセットの橋脚について

這款SIS橋墩有四種,高度2用橋墩(有圍牆沒圍牆兩種)與高度4用橋墩,屬於磁浮列車軌道,以及複層高架用的橋墩,屬於電車線屬性
このSIS橋脚のは四種があって、マグレブ属性の高さ2用橋脚(フェンス有り・無し2種)と高さ4用橋脚、そして架線属性の複層高架用橋脚

因為電車線屬性的使用上會有很多的制約,所以我也準備了附有橋墩的高架軌道,用來彌補不足
ただし架線属性は仕様によりいろんな不便があるから、一応橋脚付きの高架線路も用意しました

但是原則上橋墩請使用獨立出來的橋墩就
でも原則として独立した橋脚を使ってください

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    Simutrans
    全站熱搜

    ian125 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()